横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

体幹を整える骨の整体

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は雨。

 

先日のお客様、施術後お着替えを終えられ靴を履き立っていると、踵にしっかり重心が乗って安定して立てるとおっしゃっていました。今までつま先に重心がかかっていたことを改めて認識したそうです。 横から立ち姿を見た際、耳の穴、肩、大転子(大腿骨の骨頭)、くるぶしが一直線になることが体へ負担をかけない望ましい立ち姿と言われていますが、そのバランスが崩れることで肩、腰、下肢には体重の何十倍もの負担がかかります。 負担が積み重なり不調を招かないよう、根本の骨からキレイに体幹を整えて復調を促すことが重要です。 良いも悪いも日々の積み重ねはしっかり体へ反応が現れます。ぜひ良い習慣を積み重ね健康づくりの一歩にしていただければと思います。

f:id:resante:20210214093502j:plain

体幹を整え、体への負担を最小限にする骨の整体です