横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

疲れ目と頭痛は頸椎の骨がポイント

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は朝から強く雨が降っていて夕方までは止みそうもありません。こんな日は、ご自宅で軽いストレッチを行なっていただくだけでも血行が促進されて体全体が軽く感じるかと思います。ぜひお試しください♪

今日はお悩みの中でも上位の「首」に関するお話を。
皆さまの中でも首の後ろの張りを感じた経験をされた方は多いかと思います。
パソコンやスマホ、書き物のほかにも、キッチンに立ってお料理をされているさいには頭が下方向に向いてばかりとなるため、首に負担が掛かる姿勢が長く続きます。
先日のお客様、首の張りが気になるとの事で、さっそく骨格ドックで検査を受けていただくと、頸椎、胸椎が後弯のため、いわゆる顔が前に出ている状態に。また、後頭骨は下がり側頭部の筋肉も硬くなっていました。

骨の調整後、お体の状態を確認して頂くと「首が動かしやすくなり上方向を向きやすくなった。目がパッチリ開いて頭がスッキリした」と、お体の変化に大変喜ばれていました。
そして、見た目にも前に出ていたお顔が正しい位置へと戻り、スタイルも変わりました。

首の張りは放ったままでは頸椎の骨のゆがみを引き起こします。結果、上を見づらいなどの不調を引き起こします。また、首とつながっている肩や背中の不調につながるケースも多くあります。早期の張りは湯船に浸かったさいにご自身でマッサージをしていただくのが有効的ですが、溜めた凝りや不調は骨からのお手入れが必要です。
仕事や家事の効率アップで楽しい時間を過ごしましょう!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/

f:id:resante:20200628111557j:plain

▲下を向く時間が長い方、30分に一度は上を向いてひと休み。