横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

季節の変わり目

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。

 

ここ数日で暑かった夏からいよいよ秋へ向かって、過ごしやすい気温になっている様子ですね。

 

体というのは、外の環境に大きく左右され、外の気温が2度下がっただけでも体に潜んでいた不調の箇所が出てきやすくなります。

 

少しでも冷えてしまうと体が硬くなり筋肉が硬直してしまいますので、寒さが本格的になる時期までのケアがとても重要となります。

 

そして雨や台風でも影響がでてくる気圧の変化が要因で体の不調を感じている方がかなり多いです。季節の変わり目は特に、体と向き合う時間をつくりメンテナンスをしてあげて下さい。 

f:id:resante:20200923144212j:plain

夏もあっという間に過ぎてしまいますね。