横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

痛みの原因はひとつではない

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

歩くだけでも腰の痛みがつらいというお客様。

 

骨盤や仙骨、坐骨などの歪みもかなりあったので整えた後、歩いて確認していただくと少し痛みが和らいだけど歩くのにまだ違和感があると事でした。

 

歩いている姿勢を見ると腰がひけて背中も丸まり、左側弯に歪んでいたので、腰椎や胸椎、背骨をひとつひとつ正しい位置に戻し丸まっている背中を整え、また再度歩いていただくと、背中も真っ直ぐになり腰の違和感や痛みも無く歩けるとの事でした。

 

痛みがある場所だけが原因とは限らず、痛みをかばうために他の箇所にいつの間にか負担が掛かっている事もあります。そして体の幹である骨から整えると即効性もあり、すぐに変化を感じていただけますよ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20201216193002j:plain

▲筋肉は骨に付いていますので骨から変えなければいけません