横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

自律神経の負担軽減

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日差しにあたるとポカポカして気持ちの良い一日となりそうです。

 

先日のお客様、いつも以上に心身の重だるさや肩の激しい凝りに悩まされ予約を早めて来店されました。骨格ドックで検査をすると首肩周りはガチガチに硬くなり、肩もだいぶ内旋していました。骨の歪みを調整し施術をする中でお客様自身も一番心地良く感じられたのは頸椎上部の調整でした。

 

頸椎上部は自律神経と関係の深い箇所です。ここ数日の寒暖差の激しい環境に自律神経が対応しようといつも以上に反応し、この状態が長く続くと自律神経が乱れ、冷えや倦怠感、頭痛、肩こりなど身体や心の不調へつながることがあります。

 

骨格をキレイにすることは、血の巡りも良くなり体の内側から温まるので、自律神経の負担軽減にもつながります。身体の中で体温を調整するために過剰に働いている自律神経、酷使している季節です。ぜひお手入れをお忘れなく。

f:id:resante:20210205121310j:plain

▲骨の整体と組み合わせて入って頂くとよりリラックスして頂けます!