横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

夏場の体の冷えやむくみ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。夜は雨の予報です。

これから本格的な暑さを迎える時期ですが、夏、体が冷えると、重だるい、むくみが取れないなど気になる不調を感じる事はありませんか?
それらは体の流れが滞っているのが原因なのかもしれません。

例えば、血液は血管を介して体の末端まで酸素や栄養を送り届けるのと、老廃物や二酸化炭素を排出する働きを行なっています。その流れが滞ってしまうと、酸素や栄養が全身に行き届かない上、老廃物が蓄積されるので、それらの滞りにより、むくみが見られる、体のだるさ、そして冷えの原因となる場合があるのです。

これらの改善を図る方法としては、先ず、体自体を温めることで血液の流れを良くするほか、体を温める食物を摂り入れる、運動によって新陳代謝を上げるなど様々な方法があります。
なお、リ・サンテの骨の整体では、体の幹である根本の骨を整えることにより、全身の血液の流れを促がす施術を行なってゆきます。
お客様の感想では「体がポカポカと温まってきた」「血流が良くなっているのが分かる」と、その場ですぐに変化を感じていただける方が多いです。
特に、女性に多くみられる、夏場の冷えやむくみで悩まれている方、お気軽にご相談ください。

f:id:resante:20200618110012j:plain

▲クーラーの風にも注意が必要です。リ・サンテでは特殊な繊維を使用した小物もご用意しています。血流を促がす効果が期待できる繊維は特許を取得しています。