横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ストレッチのやり方で歪みを増やす

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

定期的にメンテナンスされているお客様の中には、特に体で気になるところがないという方もいらっしゃいます。

先日の方もそのような事だったので、骨格ドックの検査を行ないました。肩から肩甲骨辺りの張り、胸椎の骨の上倒れがいつもよりひどい状態でした。

お体の歪み方をお話しすると最近、ストレッチをやり始めたとのこと。どんなのをしているかお聞きすると背中をグーっと丸めて行う動作をしていたそうです。

 

適度な運動はとても大切なことですが、姿勢(背中)を丸めている時間が長かったりすると、背骨や肩周りの不調に繋がることがあり、やり方次第では体のバランスが崩れ、骨の歪みを増やしてしまうこともあります。これで合っているのかな?などなにかありましたらお気軽にご相談ください。

f:id:resante:20200806131931j:plain

 
▲正しいやり方でないと効果も薄れてしまいます。