横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ダイエットのあとの食習慣にハイ・ゲンキを

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

冷え性のお客様、特に手足が冷えるためリ・サンテでご用意している岩盤浴カプセルやアルファ21カプセルが気になると話されていました。冷え性のほかにも高血圧でいらっしゃるとの事で、よくお話を伺うと、1年前に21Kgダイエットをして今もほとんど食事を摂らずにコーヒーをたくさん飲む生活をされているそう。

 

カフェインを含むコーヒー等には利尿作用があり、飲み過ぎて水分を排出しすぎると体の熱を下げるほか、自律神経のバランスを崩して血行が悪くなるのも冷えの原因となります。また、極端な食事制限や偏食も、ビタミンやミネラルが不足して体のバランスを崩してしまいます。

やはり、体の冷えと自律神経の乱れが高血圧の原因ではないかと思いました。

 

細くてキレイな体を維持する意識は素敵ですが、食べない生活は健康ではありません。美意識にプラス健康意識を持つ、それが、本物の美しさではないでしょうか。私は、先ずは食からの改善として玄米酵素ハイ・ゲンキをおすすめしています。食物繊維が多く含まれており、腸の働きが活発になり、便秘の方や美肌にも効果的です。

食事を摂る目的よりも、質の良い栄養を取り入れる事が大切です。

 

f:id:resante:20200411150322j:plain

▲質の良い食事を。